メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

ハイタカ 

2019年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ツミに次いで、ハト位の小さなタカ ハイタカ。 スズメなど小鳥を狙う猛禽。
野鳥撮影は、必ずしも条件を満たすことは稀で、目的の野鳥が現われず 現われてもお好みに合わず
又 何の収穫もない そんな日々が日常茶飯事です。
何処から飛来するのか? こんなシチュエーションでカメラに収めたい カメラ設定は・・などなど 待合の思いは様々。
”どこがおもしろいのか? もったいない時間の無駄だ! もっと充実した過ごし方が有るだろう”と
口にせずとも心で思っている人が多いと思う。
そんな中で、 ”勝手に思っていれば良いさ”と一刀両断? 年寄りの傲慢が顔を出す!

緑に囲まれ 紺碧の空の下 一人思いめぐらす時間は、世捨て人には、堪らぬ快感なのだ。
目的の野鳥が飛来した時の感動 高揚は、経験した人のみが理解できる喜び。

おや? 何やら飛んでいるな? ハイタカだ! 距離が有り ゴマ粒だが練習だ!とシャッターを押す。
クマタカ同様 猛禽類だから・・・ こんな勝手な解釈がマカリ通ってブログのネタに化けました。??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ