メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

パフューム(NHK採っておき再放送1:20)を視聴して! 

2011年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

パフュームが東京ドームで5周年記念・10周年記念?のライブをしましたが、巨大な東京ドームでの舞台装置やパフュームの練習風景やパフュームの心の動きなどライブにいたるまでの経過を映し出していました。パフュームは、「ポリリズム」の3人の歌と一寸異質に思える音楽と3人のダンスの魅力の特異性など記憶に残っていました。パフュームの3人が、東京ドームに入った瞬間の一声が、「大きい!!」「夢みたい!!」ここでライブする意義についての再認識、舞台裏でのスタッフの大変さに驚き、それと同時に感謝の気持ち呟く快い謙虚さにボクは好感を待ちました。普段着(舞台衣装でない意)も、地味ではあるけども上品でもあり素敵でした。グーグルでperfumeを検索しますと、「香りは人の気持ちを和ませたり、楽しい気持ちにさせたりできるので、私たちもそういう存在になりたいという気持ちを込めて、英語で香水を意味するPerfumeというグループ名にした」と跡付けですが言われているそうです。3人の名前?は、かしゆか のっち あーちゃんで、サウンドは田中ヤスタカ氏、ダンスはミキコ先生、トークはバリバリの広島弁でローカル色を滲ませて、それらが総合してパフュームの雰囲気を形成していると思いました。ライブは、東京ドームの大きさの為、できるだけお客様に近づくための舞台装置を考え、本気で自分達を「見せるために」工夫して、楽しんで帰っていただこうと思い、自分達の危険を顧みず可能な限り実行しています。東京ドームのスタートは、3人が一つとなり、アンコールを終えて楽屋に引き上げた瞬間、全力投球し終えた充足感をみなぎらした美しい姿は印象的でした。更にミキコ先生への感謝の気持ちは、4人が一つとなった瞬間でした。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ