メニュー

日々徘徊〜♪

日本の主権。 

2019年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 プーチン大統領は、
日露平和条約締結後に歯舞群島と色丹島が日本に返還された場合に、それらの島々に米軍基地が設置されるおそれはないのか?  

という議論に関して、「沖縄の辺野古米軍新基地の建設状況から判断すると、日本での米軍基地設置に関して日本政府がどの程度の主権を持っているのか疑わしい」と公の場で発言した。


ごもっとも だから米国のポチとも揶揄される。
しいては今更言っても始まらない。

口惜しいかな 戦争での敗戦から
今日まで 沖縄の人は 基地問題で21 世紀にも
時が進んでも 意のままにならない。

たとえ 自衛隊が 軍に昇格しても
この主権は 米国に握られたままなのかも
だから かの国にのも 物申せなく
半端で終わる。

38度線がある限り・・。

ロシアもこれこそが理由で 返還はおろか
言い訳が立つと言うことなんですね。

つまり戦争を起こすと損なんですね。
仕掛けられるのを待つべし。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ