メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

”自分がつらい思いをした何倍も、人を笑顔に”・・・(^^♪☆ 

2019年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「人に尽くす喜びを教えてくれた、ひいばあちゃんと同じ心で頑張ります!」 そう語っていたのは友人の子ども 60年前、曽祖母が海沿いの小さな町で苦しい生活 酒乱の夫におびえる3人の子を抱え、近くの牛小屋に身を潜めることも そんな様子を見て、「町一番の貧乏一家」と嘲笑する人もいました だが曽祖母は負けませんでした 水産工場で懸命に働いた ”自分がつらい思いをした何倍も、人を笑顔に”と 新聞配達も40年以上続けました その清らかな心は、3人の子から10人の孫へ、そして17人のひ孫へ、一族4世代にしっかり受け継がれました 今年、90歳となった曽祖母は元気に胸を張ります 「わが家こそ、町一番の幸福一家!」「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ