メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

クマタカが見送ってくれました? 

2019年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



大分氷点下の日陰に身体が慣れました。
今日は、快晴 微風。一週間のご無沙汰でしたが、 鳥友の話では、クマタカ 思った様に飛来しないとの事。
期待して良いやら、ダメもとで粘るか? 今日は、他の野鳥も姿を見せない。
キツツキの類のドラミングが聞こえるだけ。
友人たちは諦めてポイントを変えて車を走らせる。
一人残って暫く待機。しかし、全く飛来する気配なし。昼食を済ませて 撤収して帰路の道を下る。
沿道の右方にクマタカの留まりを見つける! 
危険だがハザードスイッチを点け 車を止め 助士席のサブカメラEOSR-100-400を取り出し窓越しに撮る。
思うようにゆかないので、安全ベルトを外して・・・車が来て その間に逃げてしまった。飛び出しが撮れず残念。
これは、未だ脈が有ると思い 引き返して手早くセット。
案の定 空抜けではあったが、飛び出して 上昇気流に乗り天空に消えていった。

今日も坊主か!と嘆くのを察してか 見かねたクマタカが見送ってくれたのだろう?
一月の〆が どうにか出来た様です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ