メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

計画 

2019年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は、早朝から自室で、冊子の編集作業をしていましたが、ちょっと疲れたので、コーヒーブレイクです。

休憩中は、ネットを見ながら、
「次は、何を食べに行こうか?今度は、何処のホテルに行こうか・・・?」と、楽しく、来月以降の計画を立てることが多いです。

特にホテルなどは、数ヶ月先の予約をすると、何%か安くなることも多いので、早い目に予約を入れてしまう方が得ですね。
また、レストランでは、予約順に良い席に振り分けられることもあります。

キャンセルは、ホテルの場合は、3日ほど前までは料金を支払う必要はないですし、レストランの場合は、前日までのキャンセルはほとんどの場合無料です。

ちなみに私は、その日に行く場合でも、予約を入れるようにしています。

ところで・・・

1月は、ホテルに行かなかったので、ちょっと先の計画を立て直さないと行けないようです。

あらかじめ、6月ぐらいまでは、どこかのホテルに予約を入れて置こうと思っています。

さて、どこが良いのか・・・と、楽しみながら悩んでいます。

いつも良く行く慣れたホテルも良いし、これまで行ったことの無いホテルも良いですね。
でも、初めての所に行くのなら、予備知識も必要なので、あれこれネットサーフィンです。

ちなみに、
2月は、「グランドプリンス京都」
3月は、また伊勢神宮にも行きたいので、「志摩観光ホテル」を予約しました。

「志摩観光ホテル」は、「伊勢志摩サミット」の会場となったホテルです。
会議の時に、オバマさんの座った席に座って、写真を撮っていただこうと思っています(笑)

あと、4月〜6月まで、どこに行こうか、決めてしまおうと計画中です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ