メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

買い物と飲み会 

2019年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


久し振りにお友達と酒田まで買い物に出かけました。町内会の酒蔵巡りのバス旅行の宴会用のおつまみやお酒を買うので業務用スーパーなどでの買い物でした。私はブックオフで降ろして貰って時代小説の文庫をたくさん買いました、シリーズものの無い物など30冊も買ってしまいました。帰りの昼飯は久し振りに讃岐うどんで肉うどんを食べました。トッピングでネギとショウガ・天かすを貰ってきて出汁を入れて取分けて食べるとネギうどん・たぬきうどんと3種類楽しめましたが肉を炒めた汁がとても甘すぎて出汁とネギ・ショーガで薄めて食べました。(;一_一)象潟へ帰って来てから秋田魚店でホタテとカニを買いましたカニはまだ生きているので大鍋に水を張って5分くらいおく、生きているのを湯がくと手足が割れて美味しくなくなるそうです。不当したら、塩を振って30分煮込みます。煮込みが短いと見が黒くなりダメだそうです。ホタテを開いて貝柱はお刺身にヒモと腹はバターと塩コショウで炒めます味付けバラ肉を炒めておいて、キャベツとピーマン、タマネギをオリーブオイルと塩コショウでさっと炒めて、シャキシャキ感があるうちにお肉と合わせて軽く炒めます。 これは大好きで良く作り食べます (^。^)y-.。o○小ぶりのシシャモをヒーターであぶりました。お友達の長老卓へ酒とビールとおかずを持ち込んで誕生会の第4段を名目に飲んでしまいました。(;一_一) (^。^)y-.。o○

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ