メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

テレビの力はすごい「寒桜で花見」 

2019年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は暖かくて、コートなしで十分の一日だった。

今日は二人共にフリー


連れ合いがこんなに天気が良くて暖かいんだから

どこかに行こうかとお誘い



テレビニュースで見た

丸亀市綾歌町栗熊にあるお寺の寒桜を見に行きたいと言う。

ネットで探したところ、あった〜〜



浄土真宗の福成寺(ふくじょうじ)

レオマワールドの少し手前にあった。



到着してびっくり

来てる人が多い



ワタシたちのようにテレビをみてやってきたものか(@_@;)

テレビの力は大きい。














寒桜と言えば、よく見るのは白っぽい花の色

それが、ここの寒桜は、ピンク色でソメイヨシノよりかなり濃い

讃岐寒桜とあった。


椿寒桜はまだ、硬い蕾




















カメラマンの姿も多かった。











カメラマンが必死に撮っている。

桜の花を撮っているのかと思ったら

桜の蜜を吸いに来ているメジロを撮ってるんですって!



ワタシも一緒に撮ってみたけど

ワタシのコンパクトデジカメではねぇ〜

じっとしていないメジロを撮影するのは難しい












今日は暖かくて春の温度

その上に桜が満開

早い、早い花見となった。






























福成寺


住所:香川県丸亀市綾歌町栗熊西838

電話:v0877-86-2104

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ