メニュー

日々徘徊〜♪

まんぷく 

2019年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 NHK「連続テレビ小説」99作目となる「まんぷく」で
モデルとなるのは、今や私たちの生活に欠かせない「インスタントラーメン」を生み出した日清食品の創業者・安藤百福(ももふく)さん

の朝ドラ でちらっと見たことがありますし
大阪府の池田市にありますミュージアム
https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/osaka_ikeda/
画像はインスタントラーメンのトンネル
上記
ここで カップラーメンを自分流に
作ったことがあります。 勿論有料です。
具もトッピングでき カップにも
自筆の図画さえ描かせてくれます。
そしてお土産に持たせていただけます。
ここは外国人も沢山訪れていますよ。

しかし今日のnewsで若者の「袋麺離れ」が顕著 
メーカーは販売減食い止めに必死 等など

きっと面倒だからなのは分かりますが
本当は 袋麺の方が私は美味しいと思います。

何故ならお野菜たっぷりと モヤシ や
白菜 他 冷蔵庫にあります残った野菜など
入れて 最後に卵をポンと入れれば
出来上がり 栄養も満点

でも塩分が多いので 気をつけないと
お湯さえあれば
カップ麺は災害の時は重宝することでしょう。

これだって日本人は凄いですね。
今でも色々知らないところで
発明されていることでしょう。
本当は人類の飢餓に対して
ノーベル賞物と思います。
袋麺 邪魔くさいって 美味しいもの知らず。
勿体ないお話ですね。 麺は日本の文化なのに。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ