メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

楽しいネーミング 

2019年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











金曜日、軽井沢ツルヤへ買い物に行く。
今日は追分のガソリンスタンドで給油。
宇佐美というガソリンスタンドだが、移住して間もなくこの店でカードを作った。カードで支払うとポイントが付き、溜まったら給油費用に充てる。先日は6000円近く溜まったポイントを使った。ずいぶん得した気分になった。
 
ツルヤでまた、面白い商品を見つけた。以前、これはカニではありませんという「ほぼカニ」という商品を紹介したが、今日は「鍋に入れたらうまかった」。今日の我が家は「鍋」と分かっていたので、これどう?と家人に見せたが、ぷいと首を振られてしまった。
もうだいぶ前だが「窓から逃げた100歳老人」というタイトルに惹かれて読んだ小説があった。ネーミングは大切な武器になることが多い。
 
今日の鍋は、息子が送ってくれた最後の品、「胡麻鍋のだしとつゆ」を使ったもの。肉や野菜をたっぷりと食べながら500のビールをチビチビ。
本来ビールはチビチビではなく、ゴクゴクと飲むものだが、最近はゴクゴクといかなくなった(笑)
 
そうそうもう一つ、「ピンクレディ」という地元信州産のリンゴが目についた。もう歳のせいか「ピンクレディ」には食欲をそそらない(笑)
しかし、浅間山の美しさにはぞっこん惚れ込んでいる。
これには害はないのだ。
 
家人から依頼されていた電気スタンドのコンセントは無事修理できた。
器用な男は何でもこなす。鼻たかだかで鍋を楽しんだ。人生は素晴らしい。





 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ