メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雅走草想

朝のうちに買い物 

2019年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 きょうは珍しく朝9時過ぎに買い物へ。いつもは早くてもお昼
前だけどね。外出はほぼ午後になることが多い。

  お目当て商品のため

 「早く買っておかなければ…」という商品があるというのが理
由。まずヤマザワへ行ってお目当て品をゲットする。

 自転車で外出したが、あまり寒さを感じない。手袋をしなくと
も手の冷たさはそう感じない。ひところの寒さが緩和されたか。

 いったん帰宅してヨークベニマルへ。1割引券があるので、チ
ラシでチェックしたお昼用の牛カルビ焼肉重を求めに。

  温野菜をプラス

 お昼に食べたが、焼肉重はあまりに野菜が少ない、というより
ないので、温野菜をプラス。電子レンジで1分チンしてOK。

 お肉コーナーを見ると、国産豚肉パックが半値近くになってい
る。2、3回で食べられる量だ。少々迷ったが買っとくか。

 チルド室に入れておけばそこそこ持つだろう。帰りに強い向か
い風にあう。軽いギアの自転車でも前に進まない。

  脚の衰えが著しい

 脚の衰えは思っている以上だな。もうちょっと気温が上がって
くれるとロードに乗る気になるのだが、どうなんだろう。

 朝10時前に帰宅し、きょうの買い物は終了。夜上がりならぬ
狠訃紊り瓩世茵やや遅いモーニングコーヒーになった。

 お供はクルミと板チョコ。クルミは酒のつまみにしていたが、
栄養士からナッツ類は高脂肪なので午後までに、と指導された。

  藤井七段、朝日杯を連覇

 藤井聡太七段、朝日杯将棋オープン戦で2連覇達成だよ。決勝
戦の相手は最近、好調を維持している渡辺明棋王。

 しかし解説によると、渡辺棋王の中盤でのスキを突いて優勢に
なり、そのまま勝ち切ったという圧勝の内容。

  さらに力つけた

 藤井七段は練習も含め渡辺棋王とは初対戦だという。本人も言
っているように、トップ棋士と対戦し、さらに力をつけたよう。

 朝日杯将棋オープン戦での2連覇は、羽生善治九段以来の史上
2人目。特にトーナメントでの連覇は難しいとされている。

 そりゃー、前年の優勝者も本年は1回戦からの参加だしね。タ
イトル戦と違い1敗したら、そこで終わりとなってしまう。

 まだ16歳、伸びしろはまだまだあるんだろうな。藤井七段、
どこまで強くなるか楽しみだねー。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ