メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

暖かな午後の散歩 

2019年02月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝から青空〜時々曇り、最低気温5度、最高気温18度。
すっかり春の気温です。
コート無しで近所の薬師池公園へ〜。今日は椿散策。

410種、1100本の椿が植えられて、まだ花が少なく探して
歩くようでしたが、本当に沢山の種類があるのにビックリ〜\(◎o◎)/!


(秋咲卜伴、あきざきぼくはん)


(薬師白車、やくしはくしゃ)


(相合傘)


(紅雪見車、べにゆきみぐるま)


(佐渡侘助)

ネコヤナギも膨らんで、福寿草もあちらこちらで咲きだし
白梅もちらほら〜。













公園の大きな池ではカイツブリが巣作り〜。





キンクロハジロにも出会いました。






池の傍にあった大木の銀杏の木が切られていて\(◎o◎)/!




(昨年の10月の大イチョウ)


(一番最初に黄葉が始まり見事な大木でした)

え〜!どうしてと思ったけれど、春になると新しい芽が
出て来るでしょう@@

三時のおやつタイム、美味しいコーヒーと町田の銘菓
はす最中を頂きました。



ご訪問有難うございます。


(太郎冠者)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ