メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分の人生の傍観者にならないように・・・ 

2019年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分の人生の傍観者にならないように・・・  人生に、もしも1つのワナ(罠)があるとすれば それは「人生の傍観者」になってしまうことです。  「人生の傍観者」とは、自分の人生を歩むことを 忘れてしまった・・・他人に自分の人生を委ねて しまったような人です。  自分で自分の人生を作ることを放棄してしまう ような人のことです。 自動車で言えば、運転席でも助手席でもなく 後部座席に座って、運転手と助手席に座った 人に行先・道順・段取りをすべて委ねている ような状態の人です。  助手席ならば、まだかろうじて運転手にあれ これ指図をしたり、「そこで曲がって!」とか 「この道はやめておこう」などと運転手ととも に進行(生き方)を探ることもできますが、 後部座席に座るとそれもままなりません。  結局はすべて委ねてしまうことになります。 本心では、自分も成長したい/成功したい・・・ と思っているのに、自分で自分の人生の手綱 を取ることなく、他人が自分の人生を変えて くれることを淡く期待し、その一方でそれが 実現しないことに不平不満を言ったりします。  そうやって人生を終えていくことはしたくない ものです。  自分の人生の運転席に座りこみ、ハンドルを しっかり握って運転していきたいものです。  最初は運転が下手くそでも、繰り返すうちに 必ず上手になって(成功に近づいて)いきます。  人生の傍観者になってしまうと成長もしないし、 成功に近づくこともありません。  自分の人生は自分で決める!!・・・ことが 大事だと思いますし、そうしたことができる 環境下で生きられることに感謝の念を持つ ことも大切だと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ