メニュー

日々徘徊〜♪

最上階中古マンション 

2019年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今現在 物件探しています。
先ずPCで 地域を検索 そしてその不動産会社へメール
ここから始まる 家探し・・。

そして日曜日に 五・六軒のマンションを 見学
それらは空き家ですが リノベーション済みもあれば
現状維持もありで 築年数が40年は有り ほとんど
玄関はオートロックでなく そのままEVに が多いです。
更に リノベーションでも施工会社により 今風もあれば落ち着いた色も
まるで新築マンションのような仕様もあり お気に入りもありですが
築47年は・・ しかし 管理費積み立て修繕費は
大方二万円ほどかかります。
でも行く先々では 管理人の姿は在りませんでした。
何のための管理人かな?
で いろいろ見ましたが なかなか決まらなくて
築年数が気にもなり・・ ビルの配管など・・。
一戸建てとマンションとどちらがいいのかな・・。
もしも収益を考えるのならマンションではありますが
築40年でも 二千万は下らない やはりマンションの方が
得策かな でも管理費が・・ 年間駐車場など考えれば・・。
本当に迷います。ぜいたくな悩みかな 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ