メニュー

日々徘徊〜♪

乗車拒否 

2019年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 千葉の路線バス、車椅子男性の乗車拒否

今時?
だとしたら この運転手は 左遷かな?
それとも地上勤務?
先ずnewsになれば おしまいさ。

千葉県の松戸新京成バスは26日、路線バスの男性運転手が、
車椅子の男性の乗車を拒否していたと明らかにした。
「あと30秒で発車するので無理です」と伝えて発車したという。

ご本人にしてみれば 悲しい出来事 もしもお身内なら
怒鳴り込みたくもなる出来事。

日本はまだまだ福祉に対し この様な仕打ちが残っているのでしょうか
いつの日か ハワイのザ・バス・ 周回ですが 車いす専用に造られています。
更に自転車は前に積む。
その車いすは電動で
ステップの下から出てきます。
リフトの様に持ち上げ車内に・・
何故このようなバスが 日本にはないのでしょうか
京都もそう 京都・市バス ハワイのザ・バスは 
リゾート地 京都もそうなら 自転車を前後ろに 
積むことも考えないと
もっと合理的にの発想さえ 無い。特に観光地は混みます。
ザ・バスの様に 車体自体を 大きくできないものかな。
議員はいったいどこを観に海外視察を行っているのかな
視察って税金なんですよ。
 
ホノルル市内を走る「THE BUS」にはほとんどの車両にリフトが設置されています。
実際車イスで乗車する人が多いので、ドライバーも慣れたモノ。日本との違いがこんなところにも…。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ