メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ゴミ集積ボックスにて・・・ 

2011年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  家の近くにゴミ集積ボックスがあります。      ゴミ集積ボックスにて・・・            さり気ない思いやり!ゴミ集積ボックスがあります。朝5時頃、我が家のゴミ袋を捨てに行くと、既に、2〜3のゴミ袋。扉を開けて手前の方ではなく、   奥の方に整然と置かれている! 私、瞬間、扉を開けた手前の方から置こうかと、   よこしまな考え!だが、これではイカン、と思い直し、ボックスの中に入り込んで、   奥の方に袋を置きました。当たり前、言うたら、当たり前の話し、それがどうしたんや、と言われればそれまですが、奥の方から、 やや邪魔くさいのに、   整然とゴミ袋を置く気風! 後から来る人への       さり気ない思いやり!これが、日本を支えてきた大事なことなんやろか?!先人が後輩に伝えてきたんやろうね! ・・・といつもは、7時頃ゴミ袋を置きにいくのに、その日は朝の5時頃に置きに行って、  そんなことにやっと気づけた夢想花でございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ