メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

時計 

2019年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

<<PCの・・・

時刻はかなり重視しています。

現役時代から、訪問、面談、出張、デート(有ったかどうか記憶の外、笑)等、遅れる事は許されません。

大抵は時間に余裕を充分に取って出発し、定刻には在席していました。

その名残で、「時間」については格別の気持ちが有ります。

MYPCの時計が、よく狂います。

1秒以内なら許せるが、〇〇秒以上狂います。

原因は、
1.内部電池の消耗
2.内部マザーボードの故障

時刻を修正するには、
タスクバー右にある時刻を右クリック
L日付と時刻の調整左クリック
 L日付と時刻の変更
  L正しい時刻に合わせる

のですが、手動なので正確には合いません。

1.の内部電池の交換は慣れないと面倒です。
正常に交換出来ても正確かどうかは判りません。

いつも使うのは
インターネット時刻から
 L設定の変更クリック
  L今すぐ更新
   L同期しました・・・と出たら
    L標準電波(↓のアドレス)を出して確認
     L合っていればOK
【情報通信研究機構】
http://www.nict.go.jp/JST/JST.html

これでPCの時計は校正されます。

***PCの時計が毎回ずれる(WEB)
https://mseeeen.msen.jp/replace-battery-on-motherboard/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ