メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ヘッドフォン 

2019年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:アマチュア無線

<<ラジオ通販のCMを聞いて・・・

紹介されたのは【ワイヤレス肩掛け(ネック)スピーカー】と言う物でU字型した肩に肩にかけてTV、その他の音声を聴くものの様でした。

ワイヤレスなので、コードは無く、自由に歩きながら聴けるとの事です。

音声の送信は無線式かなと思ったがどうも赤外線方式らしい。

高齢になるとTVの音が聴こえ難くなりますので、音量を上げますが、これを使うと良く聴こえるようです。

目新しいかなと思ったが、既に市販品は有り、更には私は昔から使っているのです。

各社発売しているようですが、@はまちまちでS社は何故か格段に高い。
ブランド料なのかな、

私が使っているのは【S社製赤外線方式のワイヤレ「スヘッドフォン」】です。

アマチュア無線等をする時に使います。
特に移動無線などには至極便利。

特徴は、
両手が使える。
音量が調節出来る。
軽い。
約10m離れる事が出来、聴きながら他の作業が出来る。
外に音が漏れない。

欠点は、10mの距離の間に障害物が有ると切れる。


***肩掛け/ネックスピーカー(WEB)
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-WS1/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ