メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

花壇 

2019年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:花・木

<<プランターです。

うららかな春日和、狭い庭のMY看板【藤】もわずか新芽が出始めました。

知人から、去年咲いて葉が枯れてきたイタリア原産の【スイセン】球根ですが、植え直したら芽が出る筈なので使いませんかと貰いました。

庭には植えられませんので、プランター「花壇」にしました。

そこには既に芽が出るだろうと何か?植えていますが、余地に植えます。

その内の1つは、山移動で拾った【もみじ】の子供を植えてあります。

高さ10?位ですが既に5mm位の手が出ています。

スイセンの土を丁寧に落としたら、5個の球根が出て来ましたので並べて植えました。

これで【もみじ】とで10本植えていて、全部育ったら【プランター花壇】の出来上がりです。

スイセンは別として、もみじは巨木になる可能性あるので、思案橋(笑)です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ