メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

苦難に意味を見いだした人の何と強いことか・・・(^^♪☆ 

2019年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


がんで余命宣告を受けた大阪の婦人は、幼い息子を連れて散歩に出る機会を増やしました まだ肌寒い早春のことです 「もうすぐ、きれいな桜が咲くね」 婦人はそう言って、風に吹かれる裸木を指さしました 「花は一生懸命咲いて散る。でも心配しなくて大丈夫。目には見えないけど、生命はずっと続いていくから」 子は”生死”の意味を考えました そして言いました 「僕、いっぱい勉強する。賢くなって、困っている人を助けたいねん」 人間は”意味に生きる動物”です 「何のため」を得心した時、想像以上の力を発揮します いつも思います 苦難に意味を見いだした人の何と強いことか、と 先の母は、間もなく手術から5回目の春を迎えます「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ