メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雅走草想

カラーマスクが人気 

2019年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 きょうも日中でも一けた台の気温で、寒くてロードに乗る気に
はなれない。来週の火曜日まで待つことにするか。

 電気シェーバーはある程度使って、ひげカスがたまったところ
で、洗面化粧台に行って水洗いをすることにしている。

  洗面ボウルにひげカスは

 で、私だけかもしれないが、洗面ボウルにひげカスが落ちるの
がいやなのだ。ボウルのフィルターにたまってしまうから。

 なので風呂場からプラスチックの湯桶を持ってきて、その上か
らシェーバーに水を流す。するとひげカスは湯桶にたまる。


 ひげカスとともに湯桶の水はトイレに流しておしまい。こうす
ると洗面ボウルのフィルターにひげカスがたまることはない。

  井山棋聖、五冠守る

 囲碁の井山裕太棋聖が、棋聖戦で最終戦までもつれながら挑戦
者の山下敬吾九段に4勝3敗で防衛し、五冠を守った。


 これで棋聖7連覇を達成、本因坊、王座、天元、十段の五冠を
維持。七大タイトル獲得は通算44期で自身の最多記録を更新。

 実力者の山下九段を挑戦者に迎え、最終戦までもつれてどうか
と思ったけどね。さすがに牋羯海諒畢瓩蝋發ったか。

 昨年後半には碁聖、名人を連続失冠してしまったけどね。まあ、
七冠を維持するって神ががりだよね。五冠でもすごいことだ。

  洋服感覚の花粉用マスク

 そろそろ花粉の飛散がピークを迎えるということで、洋服感覚
で好きな色を選べる花粉用マスクが売れているという。

  耳痛くない補助具も人気

 耳が痛くならないように、マスクのひもを首に掛けられる補助
具も人気で、つらい花粉症シーズンをおしゃれに乗り切れる?

 この色とりどりのマスクは、名古屋市の医薬品メーカー「アラ
クス」が製造する「PITTA MASK(ピッタマスク)」。


  14色をラインアップ

 ネイビーやカーキ、ピンクなど14色。「洋服のようにマスク
選びを楽しんでほしい」と色の種類を増やしたのがヒット。

 伸縮性のあるポリウレタン素材で、顔に密着するため隙間がで
きにくく、洗って繰り返し使えるのも売りだとか。

 神戸の東急ハンズ三宮店の2月以降の売り上げは、前年比約1.
5倍。一方、耳が痛くならないマスク補助具の販売も好調。


 U字型をした「くびにかけるくん」。首の後ろからはめて固定、
両端にある3カ所の調整穴にマスクのゴムひもを通して着ける。

  服に合わせて選べる

 1番人気はピンクやラベンダー色が入った女性向け商品。同店
担当者は「服のコーディネートに合わせて選べるのが魅力」。

 耳が痛くならない補助具は、特に長時間かけている人には良さ
そうですね。それにカラーマスクは楽しそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ