メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

波平さんは54歳だった!? 

2019年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


波平さんは54歳だった!?  国民的アニメ「サザエさん」に出てくる 波平さんは54歳の設定だそうです。  昔は54歳なんて遠い先の話に思っていまし たが、気がついたら自分自身はもう既にその 歳になり、しかも明日には55歳になる日に なりました。  つまり、今日の私は波平さんと同い年・・・ 明日には私のほうが年上になる・・・という ことです。  ・・・・・・・・・・・・・・ 「サザエさんが始まったころの54歳」という 年齢は、「頭が禿げているサラリーマン/ 普段着は着物/家には子ども夫婦と孫が 住んでいる大所帯家族/キッチンには お勝手口があって酒屋さんが配達にきて くれる」・・・といったイメージが強かったの だと思います。  でも、今ではすっかりそのイメージでは なくなっているのは周知のとおりです。  日本には「国民皆保険制度」があって、 50代も60代も70代もまだまだ元気な人 が多くいます。  「高齢者」なんて言葉もなんてその!で、 元気に働く高齢者はたくさんいらっしゃいます。  これから54歳を迎える人も、波平さんの イメージを払拭して、ますます元気に活躍 してもらいたいと思います。  私もまだまだ元気に世界を飛び回って 見聞を広げていきたいな・・・と思って います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ