メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

進まないで 祈る思いの 緑内障 

2019年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2か月の定期検診 訪れるたびに多少の不安がある
歯は命 では無くて 眼は命 もし視界が見えなくなったら 私の余生は真っ暗闇!
ジョークでは無く 緑内障は絶対に治らない それどころか進行すれば やがて 視界は失われる
?

?
医者嫌いの私 歯の治療などは50年も行くことも無かった
幸いに内科的健康診断は どこも異常なく 脳の劣化だけが見えないところで進んでいるかな
これだけは真面目に眼科に行き 処方された点眼薬は毎日4種 一日複数回欠かさず行う
?
昨年から 3種だった点眼薬 これが一つ増えたのだ
なんと ドライアイ 私は良く聴くけれど 女性に多いものだと決めつけて思っていた
えっ? 私が? この歳になって涙もろくもなって 良くポロポロ出ているのにさ(笑)
?

?
夜になると どういう言うわけか パソコンの字が読み辛い ぼうっとぼやけるようだ
依って ブログのリコメは夜は書かない 昼間はしっかりしているので 朝 返すことにした
好きなゲームも 夜は止めた さぁ これでどうだ
?

?
昨日も眼科に行った 先ずは視力検査 両眼 1.0 大丈夫ですね 前回と同じ
次に網膜などの撮影 この後 医師が直接 眼圧など見て 眼を隅々まで診る
何か月か前 指摘された眼の神経のむくみ これも完全に消えつつありますね 次回は3か月後で良い
?
ようやくほっとした なんと言っても好きなピアノも弾けないなんて考えられない
あんなに集まってくれる素敵な女性たちの顔も見れなくなったら こんな残念なことは無い
目は命 皆さんも大切にしてください 異常が有ったら躊躇せずに医師に伺うことですよ
?

カンザクラ満開 曇り空で撮ったら 墨絵の様になった


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ