メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

戦いの夏に向かい、、、 

2019年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3/25/2019/月

 あっという間に月曜日だ。そしてシニア水彩画家は元気である。
今日はちょっと気になるニュースを。それは2、3日前より時々
台所近辺で蟻の姿が見えるなあと思っていた。一匹だけがちょろ
ちょろと歩き回っている。餌はないかと探っている偵察蟻のよう
だ。

 と思っていたら、今日、遂に見てしまった。蟻の団体を。旗を
持ったガイド蟻を先頭に表のドアに沿って列を作ってうごめいて
いた。確かに最近暖かくなってはいるが、やってくるのが少し早
くはありませんか。

 シニア水彩画家、忙しくなりそうである。それに加え昨年から
蜂が軒先に巣を作り始めた。見慣れたミツバチとかそんな種類で
はなくアメリカ人が言うWaspと言う種類。良く知らない種類な
ので危険なのかはたまた友好的なのか解らない。

 しかし良く解らないから怖いって事もあり安心は出来ない。痩
せ形の蜂だからたいした事は無いだろうと思わせといて、毒針で
イチコロにされても困る。

 そろそろ人生先が見えてきているシニアだとはいえ蜂に刺され
て死ぬつもりはない。

 シニア水彩画家、彼等と戦う為の武器を作っている。蜂の巣は
小さいうちに破壊し、蟻は殺虫剤スプレーで対抗。今年は忙しい
夏に成りそうだ。

 都会のど真ん中でワイルドな自然の生活体験が出来るロスアン
ゼルスヘ旅行は如何かな。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ