メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

前の職場への通勤路を久しぶりに。ランチはDUDEで。デザートは道の駅のイチゴアイス。 

2019年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




【今日の動画は、3分40秒です。】







 暖かな朝でした。散歩も少し早い時間に出かけました。







 このところの暖かさで,サクラのつぼみは,ピンク色になってずいぶんとふくらんできました。









 今日は午前中に,前の職場に所用で出かけました。久しぶりに以前の通勤経路を運転すると長く感じました。この道を朝晩,深い霧の時や凍結路を,暗くなってから通っていたのかと思うといろいろなことを思い出していました。

 お昼頃には帰宅をしている予定でしたが,少し遅くなってしまいました。お昼時なのでおなかも空いてきました。すると妻が,外食に行こうと誘ってくれました。近くですが,山の上の森のレストラン DUDE(デュード)へ行きました。冬のお休みをはさんで3月に開店になってからは初めての訪問でした。パスタとピザのランチセットをいただきました。いつもおいしい食事ですが,あまりにおなかが空いていたので写真を撮るのを忘れてしまいました。

 九官鳥のキューちゃんがいなくなって少し寂しいですが,新しくオカメインコのあーちゃんがやってきていました。とてもきれいで可愛かったです。かごから出して手の上で遊ばせてもらいました。



 ゆっくりと食事をした後,近くの道の駅でお花などを買って帰りました。おなかいっぱいでデザートが食べられなかったのに,イチゴのソフトクリームを食べてしまいました。価格の割にイチゴの味がたっぷりでおいしかったです。

 夕方の散歩にも行きました。

















今日は天気が下り坂でしたが,まだ暖かかったからか,サクラのつぼみが開き始めました。これは楽しみですが,明日からも天気は下り坂で気温も高くなりそうにありません。









 ツクシンボはいっぱい生えています。











 夕食後の遊びはいつも通りでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ