メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雅走草想

8万円以上の黒字 

2019年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朝の雪は解けたが、午後の予報では曇りだったのに雨降りだ。
4時近くになって、ようやく小降りになってきた。

 午後になって寒さが少し緩んできたが、ここにきてまだ最高気
温が一けた台だ。木曜日まで同じような気温が続く。

  お湿り程度、買い物へ

 買い物へ行きたいが、雨どうなんだろう。が、お湿り程度にな
り、本降りにはならないだろうと、思い切って4時過ぎ買い物へ。

 サンデーへ焼酎とチェリーたちの食料調達。きょうまでポイン
ト5倍の付与日。マックスバリュはポイント廃止したしね。

 焼酎はもっぱらサンデーで買うことに。酒コーナーに行くと、
いつもの4リットルがない。あるのは2.7リットルだけ。

  買物券が発生

 仕方ないので2.7リットルのペットボトルを2本、チェリー
たちの食料2種類を購入。500円の買い物券が発生。


 きょうは買う量が少し多めになるので、自転車ではなくキャリ
ーバッグをもって歩いてきた。そこそこの運動にもなるしね。

 いったん帰宅し生協でちょっとした買い物をして4時半過ぎに
夜上がりだ。早速、家計簿をつけ3月分を締め切る。

  高額なものを買ったが

 月末にネットで大吟醸の1.8リットル5本セットと高額なも
のを買ったが、これでも今月はずいぶん黒字だろう。

 今月の出費は案の定、6万7000円強。8万円以上の黒字だ。
各種税金、介護保険料などが全く引かれていないからだ。


 やはり税金の負担は大きいよね。光熱費や水道代、ネット代、
有料放送、新聞料金などで2万4000円を切った。

 2月はかなり引かれて8万6000円以上にもなったからね。
でも今月の黒字で2月の赤字はいっぺんに解消。

  臨時収入も

 その上、総務省の家計簿調査に協力しているので、ポイントが
たまり今月、2万円を換金しているので臨時収入も。

 結局、これも合わせると10万円以上の黒字ということになる。
ただ臨時収入はそんなに頻繁にあるわけじゃないけどね。


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ