メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雅走草想

積雪、シャーベット状態 

2019年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  朝から囲碁対局観賞

 珍しく朝からNHK囲碁対局を撮りだめた録画を見る。一流プ
ロの対局は妥協なしの迫力満点だ。眠気も吹っ飛ぶよ。

 素人が楽しむには解説者が不可欠。石田芳夫九段の解説は明快
でわかりやすい。おかげで頭はポカポカしたが体は寒い。

 相変わらず寒さが続き、エアコンの暖房もなんだか利きが弱い
気がする。これは春の寒さじゃなく、冬の寒さだ。

 キッチンへ行って窓を見るといつもより明るい。また雪が積も
った? 新聞を取りに出ると、案の定、庭には積雪。


 確かに週間予報では日曜日には雪マークがあった。悪い予報は
よく当たるって、誰かが言ってたがそうなのかもしれない。

  外出する気になれない

 道路を見ると積雪というよりはシャーベット状態。ゆっくりと
車が通り過ぎるとバシャバシャとシャーベットを跳ね上げていく。


 きょうは買い物を予定していたのだが、この道路の状態じゃ外
出する気になれない。午後には解消されるんだろうか。

 予報では気温はお昼から8度ほどまで上がるようだ。午後には
なんとかこのシャーベット状態、なくなってほしいね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ