メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・山崎ナオコーラ 「趣味で腹いっぱい」 

2019年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
趣味は上を目指さない、競争をしないから素敵――趣味に興じる鞠子と銀行員・小太郎の結婚生活の行方を描く、著者最高傑作!

               

 読書備忘録 

絵手紙、家庭菜園、俳句、小説、散歩・・・
どれもつながっているのよね。

小説は銀行員の夫も書き始め、賞を取って銀行を辞めてしまう。
えー食べていけるの?しかも妻の鞠子の単身赴任ならぬ単身赴趣味に引かれお引越しまでしてしまって・・・

ってことで、つい親目線で、おいおい!と読んでいたけれど・・・
そもそも趣味とは楽しむもので競争などしないのだ。という考えに、ほー・・・と今更感心し、夫べったりだった鞠子の母親アンナさんが夫を亡くした後の趣味三昧に、なるほどね・・・その後、やはり健康でいたいわ!と深く思い、読み終わって小太郎と鞠子の生き方にいいじゃん!とほっこりした。

ただ、読んでいるだけで 腹いっぱい になりました。

★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ