メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

仕事は人間としての成長や喜びを得る場・・・(^^♪☆ 

2019年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


新社会人なのでしょう。 真新しいスーツに身を包んだ若者の姿が、目に付きます。 初々しい姿を見ると、こちらも新鮮な気持ちになります。 しかし、実際に働き始めると理想とのギャップに悩む人も多いのでは。 元伊藤忠商事会長の丹羽宇一郎氏もそうでした。 仕事の内容が気に入らず、入社3カ月で辞めようと思いました。 大学の先生に相談すると、こう言われました。 「仕事を全然分かっていない。入り口だけを見て、それがずっと続くと思っているが、そんなことはない。仕事は奥が広くて深いんだ」。 以来、職場の先輩の励ましもあって仕事を続けられたと、語っています。 転職が当たり前の今とは状況が違う、と思う人もいるでしょう。 しかし、ここで重要なのは、仕事の内容というより仕事の捉え方です。 仕事は単なる「生活の手段」ではなく「人間としての成長や喜びを得る場」と捉えてこそ、その価値は広くて深いものとなるのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ