メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

新入社員歓迎会 

2019年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









昨夜は、近年恒例となっている「新入社員歓迎会」がルオムで開催された。
今年は異例の10連休で、スウィートグラスに勤務する社員は休みの取れない人も多く、
「10連休お疲れさま会」も兼ねているという。
私は、豪快な飲みっぷりが想像できそうな容姿ながら、まったく酒を受け付けないという同僚に送迎を頼み出席した。同じプリンスランドに住んでいるという便利さで、送迎にはもってこいの人である(笑)
最近は大学新卒もいれば39歳になるという妻帯者もいてバラエティーに富んでいる新入社員も、年々自然の中で働きたいという人が多いのは心強い。
昨夜は同じ職場の同僚もたくさん参加して、とてもにぎわった。
午後8時半に会は終了して、9時前には家に帰ったが、帰宅してから気持ちよくなりすぐにひと眠り、目が覚めたら日付が変わっていた(笑)
ポリフェノールとバーベキューの肉がぴったり合ってどれほど食べて飲んだか、例によって記憶はない。
 
そうそう、猛烈な雨が降っていたのはよく覚えている。今日の朝は浅間山が雲に隠れていたが、天気が回復すると新たな雪を冠った浅間山があった。あの雨、山では雪だったようだ。スウィートグラスでは、長野原町の町花であるミツバツツジが紫色の花を咲かせている。シャラやヤマボウシなどの新芽も出始めすっかり春の様相になってきたが、今日はまた冷たい風が吹いて寒かった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ