メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

手術前検査・歓送迎会 

2019年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

















昨日は好天に恵まれ、太陽の光がさんさんと降り注ぐ中、御代田中央記念病院へと向かった。長い間通院していたが、ついに家人も白内障の手術を受けることになった。
家人を送り届けて、私は近くの雪窓公園を散策した。
病院の駐車場からは、はるか遠くに北アルプスの白い山並みが見えたが、公園からは標高
2531mの蓼科山がやはり白い帽子を冠って見える。ここからは浅間山の南斜面が見え、だれもいない公園のグランドを歩いて素晴らしい景色を楽しんだ。
グランドの裏に回ると緑の草の中に黄色いタンポポがちりばめられた光景に出会った。
そして一本の桜の木が目に入り、思わず木登りがしてみたくなった。あと5センチ足が長かったら、と思いながらやっとの思いでよじ登り、こずえの間から見える浅間山を撮った。大道りには白いサクラが満開で、早くもヤマボウシが咲き誇っていた。
うららかな日のちょっとしたひと時を楽しむことができた。
家人の手術前検査は何の異常もなく、来月2回に分けて左右の目の手術を受けることが決まった。
 
夕方から浅間山北麓ジオパークの歓送迎会に出席した。ホテル北軽井沢で開催された会は、ガイドの会の会長の送迎があり、安心して例のものを飲めることになっていたので、
早めに温泉に行き体調を整えて待機していた。30名ほどの出席者の中で、だいぶ会になじんできた私は、ご機嫌にしゃべり飲んだというわけで、またまたあの液体のせいで心地よくブログをアップせずに眠ったのであった(笑)
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ