メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

救急車 

2019年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の朝早くから、地域の清掃・草抜きがありました。

トラ家の横には、遊歩道があり、普段からそこの草抜きを私がマメにしていれば良いのですが、最近はちょっといい加減になって来ており、草ボウボウの状態です。

昨日は、朝早くから草抜きをしていると、ご近所の方が5人ほど手伝って下さって、2時間ほどで終了しました。

草抜きをしている途中、ご近所の方同士が、何やらゴソゴソと話しています。
「ご主人、大丈夫だった?」
「いろいろあるのだから、今日は出てこなくっても良いのに・・・」等々、自然に耳に入ってきます。

片付けも終わって、
「○○さんのご主人に、何かあったんですか」と聞いて見ると、
「5月1日の日に、救急車が来たのをご存じ無いですか?」

ところで・・・

ちょうど、新天皇のテレビ放映を見ていたときだったのですが、外で何やらざわついていたのは気がついていました。

外へ出てみると、救急車が止まっていたので、ご近所で何かがあったのだと気がつきました。
でも、あまり詮索するのもイヤなので、そのままにしていましたが、「○○さんのご主人が、脳卒中で倒れた」ということでした。

そばに奥さんがいて、すぐに救急車を呼んだので、今はそんなに重い症状は出ていないと言うことです。、

脳卒中は、すぐに病院へ運ばないといけないそうですが、
「トラさんは一人だから、倒れていても分からないので、普段から気をつけてくださいよ」と、言われましたが、脳卒中は、突然起きるそうなので、ホントに普段の食生活や生活習慣から気をつけておかないと行けないですね。

・顔(特に口の周り)がゆがんでくる
・ろれつが回らなかくなる
・手足のしびれが片側だけの起きた
などの場合は、すぐに病院へ行くことにしましょう・・・と自分にも言い聞かせています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ