メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

子育てシーズン 

2019年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5/11/2019/土

 朝の散歩は中距離コースを歩いている。以前は長距離コースを毎
日歩いていた。しかし、最近は少々疲れを感じる。なので土曜日だ
けを長距離コース散歩の日にした。

 そして今日は土曜日。週末の作品展などで土曜日が忙しかったの
で暫く振りの長距離散歩だ。私の大好きなアランドラ公園にもご無
沙汰していた。

 何時もより早く午前5時半に家を出る。それでも東の空が薄明る
くなっている。公園に着くと何かのイヴェントが有るらしくあちこ
ちにテントが張られていた。

 何時も太極拳をやっている池の向こう側まで歩く。途中カナディ
アン・ギースの親子が芝生の草を食んでいる。思い出したが5月は
彼等の子育てシーズンなのだ。回りを見渡すとあちこちに雛を連れ
たギース家族がいる。かなり大きく育った雛もいて驚く。2週間余
り来なかった間にこんなに変化が有るのだ。

 生まれたばかりの雛を引き連れた親子の写真を撮った。この時期
の雛が一番可愛い。親鳥の回りにころころと毛玉のような雛が動き
回っている。一方、大きく育った雛は親と殆ど変わらない外見で、
少々小さいかぐらいの違いしかない。

 そんな中を通り抜け何時もの場所で太極拳。そして家までの何マ
イルかを歩く。 

 シニアの朝の散歩はこうして終わった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ