メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ときめいて 孫と娘に 会いに行く 

2019年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



不思議な感覚だ わくわく ドキドキ 娘と孫娘に会いに行く それだけなのに
会う前から幸せ感にあり 会った後も その余韻の中にミックスされた満ち足りたものがある
少しの照れくささ 眩しさ どんな形容詞も当てはまってしまう
?
12月の結婚式のアルバムが出来たと見せてくれた
あの輝やきと美しさ 幸せに満ち溢れた会場が 映像としても蘇る
永年の夢だった 健康で 孫娘の結婚式でピアノを弾く この姿も収められていた
?



?
人並みに じいちゃんらしいことを娘にも孫娘にもしてあげられなかった
それなのに 会うことを歓迎してくれたり 2年前には鬼怒川温泉にも連れて行ってくれた
今度は じいちゃんの好きなカニを食べに行こうねなんて 書いているうちにほろりと来る
?
いつになるか分からないけれど 仮に無くても 私はその優しさが嬉しい
北海道へブルートレインも良いねなんて笑っていた
北斗星は添乗で乗ったがもう無い カシオペア? いずれにしても夢の夢〜
?
半年先の予定は いつも うたごえで決まっているが 心の隅では健康でなくてはと思う
孫娘が 高齢者の車事故ではじいちゃんのこと思うのよと心配してくれる
まだ うたごえも ボランティアも車無しでは出来ない 更に安全に気を付けねば・・・
?


じいちゃん じいちゃんと呼んでくれるが ひとたび銀行の仕事に戻ればバリバリのキャリア
内部に居れば容易だが 外交の仕事をする ノルマもある 飛び込みもある
男では普通だが 女性ではそう居ないらしい 期待もされてる 私には眩しい
?
仕事で海外へも行く 男性たちと行くと言うが タイ・バンコク 観光なら私も何度か行った
かなりの資格も取っているそうである 融資の審査とか私には想像できない
娘は 連れ合い(幅の広い会社の社長をしてる) と 近いうちに ラスベガスなどへ行くらしい
?
ランチ どこへ行く? じいちゃんの好きな物! まあ 和食店かなぁ
うどんとマグロのセットにした 昼どきで多くの客が居た みんな家族連れ 私もその中!
孫娘が 珈琲のセットを毎年 私に贈ってくれる スタバーの高級感!
?
珈琲行こうか? 孫娘の誘い 私の好きなコメダの珈琲店が近くにあった
モーニングでは月に一度くらい行くが 昼は高めで入ったことは無い
ソフトクリームがあるよと娘がメニューを指差す
?

?
じいちゃんのソフトクリーム食べている笑顔が 良く思い出されるのよとと言う
確かに ドライブでどこかに立ち寄れば一度は ソフトクリームを食べる
私にソフトクリーム そう言えば うたごえで本所へ行けば良く食べてみんなが笑う
?

?
スーパーへ入る 二人とも自分の買うものは無い 私に土産に持たすためだ
一人暮らしで 満足な食生活では無いことを心配もしてくれるのだろう
あれやこれ 少し遠慮しながらも買い物かごに入れていくと 娘が更にどんどん入れて行く
?
これなら長持ちするから これは美味しいよとか スイカ 惣菜 肉 魚のパック その他
大きなスーパーの袋 三つにもなった 車に積み込む 帰ったら冷蔵庫も満杯だ
どれから食べよう 贅沢な悩みのしばらく続くだろう





コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ