メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

雷 

2019年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつものように畑に出ていた。暑い陽射しが降り注ぎ、野菜もカラカラの土でしなびていたので、水遣りをして、草取りをして種まきもしてと、いつものようにしていたら17時を過ぎていた。

帰宅して近所の空き地に雑草が伸びていたので、草刈機を使ってザーッと刈り倒した。これを済ませて身体全体を洗い晩御飯を食べていたら、ゴロゴロドカン、と雷が近くに落ちたようだ。
洗濯物をまだ屋外に干していたのを思い出して急いで取り入れたが、少しは濡れてしまった。

畑にいた時に、ラジオは雷の電波を拾っていたので雷に注意とは思っていた。四国の方角には黒い雲もあり、いずれ天気予報通りかなぁ、とは思っていた。

「青天の霹靂」とはこんなことを言うのかなぁ。、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ