メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

もう無理 

2019年06月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

棺桶に近くなった世代の人間にとって、100歳までそれなりの生活を維持するのに2千万円必要と言う議論は、いろいろな有識者によって考えられて、文書化されたようだ。マスコミ報道もあった。国会でも出ていたようだ。

私には2千万円はもう無理。200万円も無理。20万円なら500円弁当を300円に下げれば何とかなりそうだ。余分なものは一切買わない。外食なんかはもとよりダメ。140円の缶コーヒはダメ。水道水を飲んで我慢。

選挙が近い。
「こんな日本に誰がした」と言う歌を「こんな女に誰がした」と言う歌に変えたいものだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ