メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ビアガーデン 

2019年06月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

24日の月曜日に、京都駅前にあるホテル屋上のビアガーデンに行ってきました。

当日は、開始の30分前に、雨が少し降ってきましたが、オープン時間には晴れ間も見え、楽しく飲み食いをして来ました。

去年行ったときも感じたのですが、この店は野菜を使った料理が多いので、美味しく食べる事が出来ました。
私はビールは最初の一杯だけで、後はフルーツカクテルを飲んでいましたが、京都駅に出入りする電車、とりわけ新幹線を見ると、なぜかテンションが上がりますね(笑)(写真)

ところで・・・

去年行ったのは、7月中旬でしたが、今年は6月です。
オープンは5時半なので、オープンと同時に入店しました。

飲んで食べているウチに、辺りは暗くなるだろう・・・と思っていましたが、いつまでも薄暗いままの状態です。(写真)

去年は、1時間ほどすると真っ暗になって、京都の街の明かりが綺麗だったのですが、6月22日が夏至なので、日の入り時間が遅いようです。

しかも、6月の夜風は冷たいです。
日中の気温が高かったので、半袖で行ったのが間違いの元でした。身体が冷えて困りました。

やはり、ビアガーデンは、真夏の、暑くて汗が出て困るぐらいの時期が良いですね。

と言う事で、暗くなる前の7時半頃にビアガーデンを出て、コーヒーショップに飛び込み、熱い珈琲を飲むことになりました。

明日は、株主総会に行ってきます。
会場が神戸なので、家を早く出ないといけないのですが、社会勉強のつもりで、楽しんで来ます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ホテルの近くのカフェ

トラ。さん

うきふねさん、こんばんは

7時半頃にビアガーデンを出て、あまりに冷えたので、京都アバンティのタリーズコーヒーへ駆け込みました。
もしかして、そこのおられたのでは・・・。

ホテルの屋上からの眺めは、なかなかの物です。ぜひどうぞ。

2019/06/26 21:46:36

フルーツカクテル^^

うきふねさん

あの日は夕方に小雨が降りましたね。
どうかなと思いましたが 晴れて良かったです。
でも 涼しい夜だったのですね。
私も、そのホテルの近くのカフェで、新幹線を
見ながらコーヒータイムしていますが、
下からなので上部しか見えません。
一度、見下ろしてみたいものです(^。^)

2019/06/26 10:46:15

PR







上部へ