メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・小池真理子 「贅肉」 

2019年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 内容(「BOOK」データベースより) 才色兼備の姉と正反対の妹。美しい姉は、母の死、恋人との別離から拒食症になる。しかしその後、すさまじいほどの過食に走り、恐ろしく太り始める。父が亡くなってからは自室にこもり、一日中食べ続ける毎日。かつての面影はどこにも見られなくなった姉の世話をする妹に、様々な感情が生まれる―(「贅肉」)。平凡な人間の、ほんの少しの心の揺らぎが、加害者や被害者になったりする。そんな日常に潜む恐怖を描く傑作サスペンス集! 贅肉  ねじれた偶像  一人芝居  誤解を生む法則  どうにかなる                  読書備忘録  贅肉 あら、やだ!と姉に思い、えー、やだぁーと妹を思い・・・ まさか車の下まで猫を追いかけるなんて、ねぇー・・・ これ一番気の毒なのはジープの若者・・・ ねじれた偶像  妻真奈美、夫健介、真奈美の友人典子、典子の夫輝彦・・・ あるものを見つけ妄想に走る妻真奈美・・・ そっか・・・そっちか・・・ 一人芝居 のっけからタクシーの運転手さんが怖いじゃないの!なんてのは序の口。 人んちのゴミ漁らないでしょ、いっくら興味あったってさ! いやいやセメント買っちゃったよ。 誤解を生む法則 ありゃりゃ、そりゃまずいわ。 だがしかし、それではなったのね。 誤解を生む法則かぁーそういう法則ね。なるほど・・・ これ読んでいる最中、まさしく誤解が誤解を生んだ。ってことですったもんだあったから、なぁんだ法則があったのか! これ、どっぷり現実ではまっていて、結果xxすることとしたから・・・いちばん面白かった。 どうにかなる あらら、こんなことって・・・ これからはたくさんあるのかもしれないし、誰かが手を打てばないかもしれない。 超高齢化社会・・・ ★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ