メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・有川浩 「三匹のおっさん」 

2011年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

       

 作品の紹介
「三匹のおっさん」とは...定年退職後、近所のゲーセンに再就職した剣道の達人キヨ。柔道家で居酒屋「酔いどれ鯨」の元亭主シゲ。機械をいじらせたら無敵の頭脳派、工場経営者ノリ。孫と娘の高校生コンビも手伝って、詐欺に痴漢に動物虐待...身近な悪を成敗。「Google ブック検索」より

 文句なく 面白かったっ!

こういう爺さん好き!あ、おっさんでしたっけね 。。。 清一の奥さんの芳江もいい。 

子供の頃 剣道爺さん いました。
警察や中学や子ども会で剣道教えていましたっけ。弟たちも弟子でした。私もやりたかったけれど、何言ってんの女の子がっ・・・そんなこと言われたって、ベーゴマやメンコやビー玉ころがしやってましたよ。お人形でなんか遊んだことは、たぶんなかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ