メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ある日突然、、、、 

2019年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7/9/2019/火

 今日は、シニア水彩画家です。今日は小サイズのオリジナル水彩
画2点を仕上げた。SBWS作品展の作品は会場へ届けたし、シニ
ア水彩画家はのんびり気分。

 次は秋に行なわれる予定の日本での作品展に向け作品を描く。こ
ちらは小作品が主なので余裕を持って良い作品が描けそうだ。今私
は創作パワーに溢れている。絵が描きたくてたまらない。

 電話が鳴る。出たら「斉藤さんですか、私が誰だか分かりますか」
電話の向こうで男の声が言う。「Tです。スリースターで一緒に働
いていた」。突然遠い思い出が蘇る。私が日系コミュニティーの「
びびなび」サイトに水彩画教室の宣伝をしているのを見て電話をす
る気になったらしい。彼と一緒に日系人経営の看板店で働いていた
のは1978から83年頃のことだ。

 長生きはするものですね。何が起こるか分からない。彼のホーム
ページを教えてもらい写真を見たら昔そのままの彼だった。

 しかし声から彼を想像出来なかったシニア水彩画家である。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ