メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2019年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ミヤちゃん到着

 写真はある連の新作阿波踊り。ぴちぴちギャルの踊りは見栄えしますね!

 昨日、ロンドンのミアちゃんが無事羽田に到着。家内が羽田まで迎えに出ました。私は老松会の謡(浜松町)に参加、「盛久」、「半蔀」、「阿漕」の三曲を謡いました。私は今回は「阿漕」のワキ。帰宅時間はほぼほぼ同じごろと思っていましたが、キャシー・パシフィックの子供向けアテンドサービスを利用していたおかげで、パスポートコントロールも待つことなくスムーズに運んだようです。私が帰宅した時には途中で買い物までして既に帰宅していました。

 前回会ったのは昨年の8月、ロンドンとフランスのボルドーで一緒した時ですが、孫たちの成長は早く、背丈も伸びもうすぐ13歳とは言え立派なお嬢さんです。夕食は家内が事前に準備したバラ寿司。美味しそうに食べてくれました。飛行機の中では一睡もしないで、映画を何本も見たとのことです。疲れも見せず19時過ぎにベッド・インしまし、今も爆睡中です。若いので十分睡眠をとればすぐ体力を回復し、今回は短い滞在ではありますが楽しんでくれるでしょう。

 お天気次第で日本滞在中の予定を決めるようで、もし今日天気がよければ竹下通に行きたいようです。土曜日は宮前平のお風呂屋さん、日曜日は家内が教会に連れて行く予定です。22日(月)にはHKに飛び、昔の友達に会うとのことです。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ