メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

テニスの大会 

2019年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日のブログにも書きましたが、今日から8月23日まで、地区大会〜大阪大会〜近畿大会〜全国大会と、大会が続きます。

好天に恵まれ、順調にいけば大会ごとの間に数日インターバルがあるのですが、雨で順延になると、インターバルも少なくなり、強硬なスケジュールになってしまいます。

特に、去年は、強硬なスケジュールで大会中に数人が救急車で運ばれるというアクシデントもあったので、例年よりも1日多くコートを確保して、休憩を入れながらの進行になるようです。

ところが、昨日から天候が不純だったし、関西は梅雨明けもして居ないので、昨夜は心配でなかなか寝付かれません。

ところで・・・

今朝は6時半にテニスコートに行き、様子を見てきました。
しかし残念ながら、8時半頃に中止が決定し、予備日のテニスコート確保にバタバタした一日でした。

もっとも、梅雨明けもまだなのに、天候が続くはずもありません。
雨での順延も、想定内と言えばそうなんですが、初日からつまづくというのは、ちょっとこの先が思いやられてしまします。

と言うわけで、今は猛烈に眠いのですが、今寝てしまうと夜に寝られなくなるので、頑張ってこのブログを書いています。

私は、会場責任者なので、何もしないで座っているだけですが、炎天下に座っているだけでも熱中症になりそうです。
十分気をつけたいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます

トラ。さん

うきぶねさん、こんばんは

先ほど帰って来ました
4時半頃に豪雨がありましたが、無事一日目は終了しました
今日は、蒸し暑くって大変でした
少し前なら、暑さも平気でしたが、この頃は体に応えます

2019/07/23 19:06:05

ご苦労様です

うきふねさん

明日にでも梅雨明け宣言が出そうな感じですね。
猛暑の中を大変です。
熱中症には、くれぐれも注意なさってくださいね。

2019/07/23 13:23:10

PR







上部へ