メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

赤身肉のステーキ 

2019年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

友人夫婦が、3年間の海外勤務を終えて帰ってきました。
赴任先は、南米のパラグアイでした。

パラグアイは日本から一番遠い国で、地球のちょうど反対側にあります。飛行機で24時間程掛かるそうで、日系人も多い国です。

南米の各国と比べても治安は良く、物価は日本の5分の1くらいだそうで、牛肉1キロ(100グラムではない)が、180円ほどだそうです。

友人が言うには、南米産の牛肉は赤身の肉で、噛みごたえはあるし、肉の味が強くて美味しいのだそうです。

1キロほどの赤身肉の塊を購入して来て、二人でペロリと食べたと言う話ですが、霜降りじゃ無いので、脂肪分がほとんど無く、タンパク質の固まりのようなので、
「赤身肉とサラダでダイエットになるよ」と言っていました。

ところで・・・

その話を聞いて、肉好きの私は、どこかで赤身の厚切り肉を食べさせてくれる店が無いかと探していました。

すると近くの「ブロンコビリー」というファミレスで、南米ウルグアイ産の厚切りステーキが食べられると言う事で、一度行ってみたいと思っていました。
値段の方も、和牛のステーキほどには高くはありません。

台風の接近でテニス大会が延期になり、明日は急きょ休みになったので行ってみることに・・・。
思い立ったら、即実行の私です。

ところが・・・です。
残念な事に、「ウルグアイ産の牛肉は完売」だと言うことで、ニュージーランド産の牛肉になっていましたが、同じような厚切りの赤身肉だという事で、食べてきました。

初めての店なので、サーロインステーキで一番小さな150gを注文しました(写真)
ナイフを入れると、切り口が真っ赤で美味しそうです。

ダイエットのために、赤身肉とサラダバーをオーダーし、ご飯はパスしましたが、厚切りのステーキは噛みごたえがあり、肉の味もしっかりしていて、ちょっとくせに成りそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

サラダバー

トラ。さん

うきふねさん、こんばんは

ブロンコビリー行かれましたか。
私は知ってはいたのですが、今回初めて行きました。

お肉も美味しかったし、サラダバーも美味しいですね。
普通のファミレスのサラダバーのように、機械で切られて袋に入った野菜じゃ無く、お店で切っているのも分かりました。
ちょっと気に入ったので、お肉とサラダを食べたくなったら、また行きそうです

2019/08/14 19:59:46

又、行きたいです

うきふねさん

私が焼き肉屋さんや ステーキ屋さんで行ける所は
ブロンコビリーだけかな^^
赤身の厚切りステーキは美味しいと思えました。
それとサラダの美味しかったこと。
目から鱗のお味でしたね(^。^)

2019/08/14 19:43:48

PR







上部へ