メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

休日のあれこれ 

2019年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





休日二日目。休日はやはり連休がいい。今朝は8時まで寝坊した。
家人の眼科検診で御代田へ。相変わらず眼科は患者が多く、予約していても意味がないほど待ち時間が長い。その時のために持参した本は「老いと記憶」副タイトルは「加齢で得るもの、失うもの」。記憶力は落ちるだけなのか!高齢者心理学の観点から老化への誤解と偏見を解く。本のカバーに書かれた文章にひかれて買った本は半年くらいツンドクになっていた。私は昼でも夜でも数ページ読むと眠くなるという便利な癖があり、本を読むスピードは劇的に遅い。それでも約1時間で28ページほど読み進んだ。
頭に残ったのは次の一点。
車をどこに置いたのか忘れても、車の運転は忘れていないのは何故か?
わかるかな?(笑)
 
ランチはまた佐久まで行って、長崎ちゃんぽん。
イオンの2階にある豆乃畑という店の「おいしさは やさしさ やさしさは ひとてま」という文字にしばらく釘付けとなった。
 
曇り空ながら雨は降らなかった。そして久しぶりに浅間山の全景を見た。
 
つつじの湯は、いっときの混雑は解消していた。
岩盤浴で眠ること45分、これは新記録である(笑)
どうもお巡りさんがあちこちにいると思っていたら、どうやら上皇様ご夫妻が軽井沢にいらっしゃっているらしい。毎年草津の音楽祭に来られるようになってもう10年以上になるが、運悪く渋滞に巻き込まれることがある。





 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ