メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

キャンプファイアイヤー 

2019年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













キャンプファイアイヤーはスウィートグラス伝統のイベントで、特に夏休みには多くの子供たちが参加して大きな人気を得ている。
私は、ここで働くようになって以来、このキャンプファイアイヤーを作り続けている。
最近は会社も薪を作る部門もできて、丸太を井桁に組んだ中に入れる素材も薪になっているが、周りに立てる2mくらいの材料が不足がちで苦心している。
キャンプファイヤーは管理棟の若いスタッフが運営しているが、相変わらず登場するインディアンは大人気のようだ。写真は先日行われたもので、焼け跡にはほんの少しのかけらしか残らない。このような大きな炎は子供たちにとって、心に焼き付く思い出になるだろう。夏休みも残りわずか、今日も「シャクジイ」と小さな孫に声をかけられた。
そろそろ名簿を作らねば誰かわからなくなりそうだ(笑)
 
今夜午後7時28分頃、浅間山で小噴火があったようだ。噴煙が火口からおよそ600mの高さまであがったという。先日噴火警戒レベルが3から2になったばかりだが、今回の噴火ではレベルは2のまま据え置きということらしい。
今月7日のクシャミよりは小規模で何の問題もない。
浅間山も天候不順で風邪気味というところか?






 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ