メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ピアノコンサート 

2019年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

奈良ホテルでのピアノコンサートに行ってきました。(写真)

お昼前に奈良ホテルに車を置き、近鉄奈良駅周辺で、軽くお昼を食べようと、11時頃に家を出ました。

駅前に、「天理スタミナラーメン」の店を見つけたので、お昼は軽くラーメンでも・・・と思い入りました。

豚骨醤油ベースのスープに、豚肉、白菜、ニラなどの具材を、ニンニクや豆板醤を用いてピリ辛に炒めたのが入っていて、なかなか美味しかったです。

ところで・・・

13時開演の少し前にホテルに戻ってきましたが、すごい行列が出来ています。
私は前売りで入場券を購入して居ましたが、入場料は4800円と少し高いようです。
でも、オマケとして、コンサートの終了後に、デザートバイキングがついています。

意地汚い私は、演奏終了後に奈良ホテルのケーキが食べられると言う事で、お昼は軽〜くラーメンのみにしたのです(笑)

14時から演奏会が始まりましたが、予定の2時間を過ぎてもなかなか終わりそうにありません。
結局、3時間と少しでコンサートが終わりましたが、これだったら、お昼をしっかり食べておけば良かったと大後悔です。

食い意地が張っている私は、コンサートが終わるや否や、すぐさまデザートバイキングの会場に行き、小さめのケーキだったので、6個ほどお皿に取ってきて、食べてしまいました。

しかも、その後出てきたロールケーキ2個とわらび餅を6個ほど戴いたので、
「もうこれで夕食はいいかな」と、満足してホテルを後にしました。

でも・・・
やはりケーキは別腹だったようで、家に帰って夕食はしっかり食べました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ