メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

ニオイコベニタケでした。で、どんな匂い? 

2019年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日ご紹介した乙女チックなこのキノコ・・・ 70歳間近のジッジでも、 「うわぁ、可愛い!」 と、思わず叫びたくなるその愛らしさ。 名前が分かりました。 「ピンクのキノコ」でネット検索したところ、このキノコの写真が出てきたからです。 ベニタケ科のニオイコベニタケ。 漢字と平仮名で表記すれば、「匂い小紅茸」。 「えっ、匂うの、このキノコ?」 しまった! 写真を撮ることに夢中で、ニオイコベニタケの、恐らくはその美貌に相応しい上品な香りを楽しむことはできませんでした。 「あのさあ、こやんぴ、『匂い』って芳香とは限らないんじゃあないの?」 ドキッ。どうやら私、姿形で人や物事を判断するオッチョコチョイな人…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ