メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

センニンソウが咲き始めました 

2019年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

センニンソウは、クレマチスの仲間です。 春の芽出しや花後の実を見ると、園芸種のクレマチスにそっくりなので、「ああ、クレマチスの仲間なのだな。」と実感します。 先日、蓼科のバラクラに行った際、苗木売り場に「クレマチス センニンソウ」と表示されて販売されていたのには驚きました。野生のセンニンソウを知らないと思しき観光客の方が、その鉢植えにご執心の様子でした。買われたのかな? 8月の末から9月の初めにかけてセンニンソウが咲き出し、9月に入ってツルボが続きます。そして、ヒガンバナ。センニンソウの花期は長いので、ツルボとヒガンバナとの「三重奏」を楽しむことができます。白と桃色と朱色の饗宴。 当地のセンニ…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ