メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

ジャコウアゲハ(メス)の滑空? 

2019年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

下手なシャッターも数切りゃ写る、と申します。 本当は、下手な鉄砲も数撃ちゃあたる、ですけれどね。 昨日の朝散歩の際に、ジャコウアゲハの雌に出会いました。 ちょっと見にはキアゲハのようですが、ジャコウアゲハの方がずっと地味。 悠然と飛び回るばかりで、葉の上に翅を休めてくれる様子がみえません。仕方なく、やみくもにシャッターを切りました。 写っていたのが、下の写真。 翅を水平にし、グライダーのように滑空している・・・かのような写真となりました。 実際のジャコウアゲハは、気ままに舞い踊りはするものの、滑空飛行を披露することはありません。 舞い踊りの一瞬、たまたま翅が水平になっているところが撮れてしまっ…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ