メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人生は際限のないオセロゲームみたいなもの 

2019年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人生は際限のないオセロゲームみたいなもの  人生はオセロゲームと似ています。  生きていればいろいろな出来事が起きますし、 自分の身にさまざまなことが降りかかって きます。  中には、自分の思い通りにいかないことのほう が思い通りにいくことよりも多い時期があるかも しれません。  でも、オセロで言えば、途中で何度「黒」が置か れたとしても、それはそのときだけの現象で、 いくらでも「白」に切り替えることができるのと 同じです。  オセロのように、思いもしなかった全然違う ところからのアプローチによって、バンバン ひっくり返して白に転じさせることもできます。  でも、そうしたことすらあまり重要なことでは ないかもしれません。  重要なのは、最期(自分が死ぬとき)に白を 置いて盤上を白だらけにできた・・・と思える ことだと思います。  ・・・・・・・・・・ 人生のプロセス(途中)がどうであれ、可能性 としてはすべてを白へ転じさせることはできる ・・・と思います。  過去に1度挫折していても、2度挫折していても、 3度挫折していても関係ありません。 それら過去の出来事は、次の4回目の挑戦の 結果に何の影響も与えません。為すべきことは「正確な予測」ではなく、「変化 に適応する」か、もしくは「自ら望ましい変化を 創り出すか」・・・だと思います。  「将来、自分はこういう状態になっている」と、 最高の未来の状態を自分で決めることが 大事です。そして、その理想の状態が創り出されるまで、 何度も何度も挑戦し続けることが大事です。  よく言われるように、成功するまで挑戦し続け たら必ず成功します。  人生は際限のないオセロゲームみたいなもの だと考えて、自分色に染めていく挑戦姿勢を 持つことが大切だと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ